SSブログ

こんなことがあるなんて [日記]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

10月に入ってから恒例の秋のホタテ養殖作業(稚貝分散)が始まり早朝から漁港で働いていました。
体力勝負なので夜は8時ころには布団にもぐって爆睡、朝の4時半起き[ふらふら]という生活が続いていましたがようやく作業終了となり通常の生活に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

皆様のブログにもこの間、お邪魔できずいました。
またコメントやnice!をいただいていてもお返しが遅れていることをお詫びいたします。

IMG_0796.jpg
プラシボ効果もあると思いますがエナジードリンクに支えられて・・
ZONEはレッドブルやモンスターよりもちょっぴり容量が多いんですね[るんるん]

半月ほど部屋の掃除らしい掃除も整理整頓も放棄していたので散らかっていた本や雑誌を本棚に片づけていたところ・・

先日オークションで手に入れた「ガンダム・センチネル」という古いガンダム本が2冊並ぶことになってびっくり!
IMG_0806.jpg
20年前の引っ越しの最中に行方知れずになっていたはずの「ガンダム・センチネル」1冊がなんと本棚に鎮座されていたようです。
まったく、この場所に並んでいたことに20年間気が付かなかったのです。
え~、こんなことってあるのかなぁ?

時々気になって引っ越しに使った段ボール箱やロフトにある書棚を何度も確認したのに毎日座っている机の後ろの本棚にちゃんと並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ最近は確かに記憶力とか衰えたなぁとは感じるもののまだ30代半ばの自分は引っ越し荷物の中から取り出してちゃんと本棚へ並べていたようですが”全く記憶にない”のです[がく~(落胆した顔)]

今回、オークションで手に入れたものを本棚に並べようとして発覚しました。
(この20年間の喪失感は何だったのか・・・)

これはここ最近一番驚いた出来事ですね

IMG_0805.jpg

わざわざオークションで古い書籍にも関わらずそこそこの価格で落札したのですがこうして2冊並べるともうどちらが元から手元にあったものか区別がつかなくなりました[たらーっ(汗)]


これを機に本棚の整理(分類)をします。

nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 26

mayu

探し物は忘れたころに、思いがけない場所から出てくると言いますね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-21 20:55) 

八犬伝

ご苦労様でした。
暫く、更新がなかったと思ったら
お忙しかったのですね。
by 八犬伝 (2021-10-21 21:04) 

kazu-kun2626

ホタテ要職お疲れ様~
また写真が撮れますね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-10-21 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタテ養殖作業って、そんなに早起きしなければならないのでやすね。
お疲れ様でやした。
ホタテ貝、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 21:33) 

ロートレー

ホタテ養殖作業お疲れ様でした。
ようやく以前の生活にもどれましたね。
わたしも、同じ本を買ってしまった経験あります。
恥ずかしながら、前の本を買った記憶がないのです^^
by ロートレー (2021-10-21 21:43) 

エンジェル

ホタテの養殖作業、大変なお仕事なのですね・・・
好物なので頭が下がりますm(_ _)m
ありがとうございます!!
同じ物を買ってしまう事、最近とみに増えて来ました(汗)
冷蔵庫の中を覗いてから買い物に行くようにしております。
by エンジェル (2021-10-21 22:08) 

ぼんさん

私は最近、部屋の大々的な清掃を行っており、同様にしばらく行方不明だった物が、発掘されたりしています(^_^)
by ぼんさん (2021-10-22 04:41) 

我流麺童

ホタテ養殖のお仕事お疲れ様でした。
これから厳しい冬を迎える時期になりましたので、冬生活の準備が忙しくなると思いますが、引き続き楽しい記事の掲載をお願いします。
by 我流麺童 (2021-10-22 13:03) 

hanamura

昨晩は甲府のデパ地下で、ホタテの刺身を閉店前半額セール買って、ホテルに戻って食べました。美味しいですねぇ!
本・・・アルアルというか、私も似たようなコトを、しかも何度も懲りずにしています。本の整理、しなくちゃなぁ。
by hanamura (2021-10-22 13:37) 

青い森のヨッチン

mayuさん
本当に歌の歌詞のようでした。

by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:24) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
今回は事前告知なしで休眠状態に入ったので申し訳なかったです。
2~4月も春のホタテ養殖の超繁忙期なので長期休眠になります(恒例)
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:25) 

青い森のヨッチン

kazu-kun2626さん
作業期間中はけっこう高温な日が続いて一人半袖で奮戦していましたが急激に冷え込んできたので体がついていきませんね、三沢基地詣でも暖かい日と風向きを見計らってですかね
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:28) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちさん
自分は岡周り(岸壁)作業担当なので船に乗ることはないのですが船に乗る作業の人は朝は4時半ころに出港しています。
この時期は日が短いので夕方も早く終わるので意外と早起きも苦になりません。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:30) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
この分だと模型も同じものを2度買いそうなので注意しています。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:31) 

青い森のヨッチン

エンジェルさん
陸奥湾産ホタテ(青森ホタテ)を今度ともぜひ御贔屓にお願いいたします。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:33) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
私も部屋の模様替えなんかするといろいろ買ったのに使わずにしまっているものや読んでいないものが多く出てきてびっくりします。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:34) 

青い森のヨッチン

我流麺童さん
この冬はガソリン、暖房用灯油ともに過去例のない高値になりそうで益々寒い時期のお出かけが減りそうな予感です。
東北の寒村に住む者としては家計への打撃がはかり知れません。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:36) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
海なし県の方が魚介の鮮度管理に気を付けているようなので地元で食べるより美味しいホタテだったかもしれませんよ

by 青い森のヨッチン (2021-10-23 10:39) 

KINYAN

ご心配ありがとうございます。
これからも色々なことが起きると思いますが、できるだけ楽しんでいきたいと思います(^o^)
by KINYAN (2021-10-23 12:10) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
そうですね
ご自身の健康もご留意ください。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 13:01) 

ぽちの輔

探してる時は見つけられなくて
後から「ここにあった!」という経験はたくさんあります^^;
by ぽちの輔 (2021-10-23 15:38) 

kou

ZONEは釣り友から先日一本頂きましたが、私は全部飲むことが出来ませんでした。歳ですね(^^;
by kou (2021-10-23 17:29) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
この本棚は数年前に増設したものなのでその際には確かに自分の手でこの場所に並べたはずなのに全く記憶がないというのは一体どういうことなのか?人間眼に見ているものが見えているとは限らないということですね
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 18:21) 

青い森のヨッチン

kouさん
自分も一気には飲み干しません。
なんせ貧乏性なのでちびちび飲んだ方がじっくり効きそうな気がするからです。
by 青い森のヨッチン (2021-10-23 18:22) 

yokomi

私はebayで短期間の内に同じ物を2つゲットしたことがあります。あわてんぼうの見間違い(^_^;)
by yokomi (2021-10-24 09:36) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
ネットショッピングは”あっ!”と思った瞬間にポチることが多いからそうしたことも多いのかもしれませんね
売る側も買い手の心理をうまくつく手段をとりますし・・
「今から30分間・・」とか「もう在庫が〇個のみになりましたと」とか・・
by 青い森のヨッチン (2021-10-24 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。