SSブログ

スーパードライ 生ジョッキ缶の9月の販売日は7日ですよ [日記]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。

前回、A&Wのルートビアよりもコメント欄で言及の多かったのはドクターペッパーでした。

懐かしいとかまだ売っているの?とかというコメントに触れると現在ではかなりマイナーな飲みものになってしまったんだなぁという印象です。

IMG_0785.jpg
いつも利用しているドラッグストアチェーンで購入可能なドクターペッパーはペットボトルなんですが時々缶入りのものも見かけます。
店頭で
見かけるとついつい買っちゃいます[るんるん]


IMG_0786.jpg
そしてドクターペッパーとちょっと風味が似ているガラナ飲料の”コアップガラナ”という商品もあります。
こちらはパッケージにもあるように”北海道限定”というものなのですが青森県でも一部のむつ市内のお店で買うことができます。
北海道はガラナ風味の飲料が好まれているようですね
ガラナとは直接関係ないかもしれませんがかつては北海道ではコカ・コーラよりもペプシコーラの方がシェアが高かった時代がありました。
私もペプシ派なのですがこれがガラナ好きとどこかで結びついているのかなぁ?


[ぴかぴか(新しい)]9月のアサヒ・スーパードライ生ジョッキ缶の発売日は7日(火)ですよ

IMG_0722.jpg
私は朝からコンビニへ買いに行きます。
買い占めなんてしないで2,3本買う予定でこれまでに買い貯めた分は自分の誕生日、クリスマスと年末年始に味わうために冷蔵庫でストックしています。
そろそろ半ダースほどになるかなぁ



nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
我流麺童

アサヒ・スーパードライ生ジョッキ缶は、まだ飲んだことがありません。シュワシュワの泡を見ると美味しんだろな~。
by 我流麺童 (2021-09-07 06:40) 

kousaku

アサヒ・スーパードライ生ジョッキ缶は未だに飲んでおりません、置いてない所が多いですね、コンビニは見ておりませんがね。
by kousaku (2021-09-07 07:55) 

ぽちの輔

そちらでは缶を冷蔵庫に入れておかないと凍って破裂するんですかね?^^
by ぽちの輔 (2021-09-07 09:46) 

ロートレー

北海道でコアップ・ガラナがまた売られるようになって、懐かしくて箱買いしてしまいましいた。
コーラより、癖が少なく、マイルドな甘さが好きです。^^

by ロートレー (2021-09-07 09:57) 

青い森のヨッチン

我流麺童さん
いやぁこれ(缶容器)はちょっとした発明ですよ
冷やし過ぎても泡が出ないというので適正な温度管理が難しいです。

by 青い森のヨッチン (2021-09-07 10:24) 

青い森のヨッチン

kosakuさん
スーパーよりもコンビニの方が買いやすいはずなのですが多分、割り当て数をあっという間に売り切っちゃうのだと思います。
コンビニだと朝の9時ころには並べるはずなのでそのあたりが狙い目です。
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 10:26) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
厳冬期は室外に缶、瓶の類を置くと破裂するか中身が凍って解凍後も味が変わりますね
生ジョッキ缶は冷やし過ぎると泡が出にくいので手で缶を包むようにして温めると泡立ちがいいそうです。
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 10:29) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
北海道でもいつでも買えるというものでもなかったのですね
下北半島は大間のフェリー航路があるので結構北海道の食品が手に入ります。
函館牛乳の移動販売車は牛乳以外にも函館の塩辛とか海産加工品を売りに来ますよ
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 10:30) 

(。・_・。)2k

コーラよりドクターペッパー派です
でも お店では飲めないですよね
でも なくならないって事は
それなりに人気があるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-09-07 11:15) 

ハマコウ

いろいろなガラナがあるのですね。
わたしがよく見るものとは少し違うように感じます。
by ハマコウ (2021-09-07 13:29) 

kou

仕事帰りに買ってきました。おひとり様6本だったので、その通りにしました。先月は買いそびれましたが、今夜は美味しい晩酌になりそうです。
by kou (2021-09-07 17:28) 

エンジェル

アサヒ・スーパードライの生ジョッキ、ずっと探してました。今日が発売日だったんですか?全く知らなかったです。また買いそびれました(^^;
by エンジェル (2021-09-07 17:49) 

ma2ma2

ジョッキ缶ですが、昨日カクヤスで販売していたので12本ゲットしています(^^)
by ma2ma2 (2021-09-07 18:23) 

八犬伝

ガラナ青森でも売ってるのですか
それも、むつ市内のみって
何か関連性があるのでしょうかね?

煙草のチェリーは、フィルターから微かにさくらんぼの香りがしましたよ。
by 八犬伝 (2021-09-07 19:44) 

青い森のヨッチン

2kさん
ドクターペッパー派がいてくれて心強いです。
ドリンクバーにもないし確かにお店で提供されることはまずないですね~
若い世代は飲んだこともないという人も多そうです。
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:07) 

青い森のヨッチン

ハマコウさん
地域オリジナルのガラナ飲料というのもけっこうあるのですかねぇ?
全国のガラナ飲料の詰め合わせセットみたいなのが企画されたらそれなりに売れそうな気もします。
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:09) 

青い森のヨッチン

kouさん
いつも買っていたローソンでも今回から6本までの購入制限がかかりました。
仕事帰りの時間でもまだ残っていたというのはちょっと驚きです。
美味しい晩酌になればいいですね

by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:11) 

青い森のヨッチン

エンジェルさん
10月は12日(火)の発売予定ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:13) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
フラゲでゲットですね~
いきなり半ダースも買えてラッキーですよ
たいてい6本までというところがほとんどです。
来月は12日なので前日にチェックですね
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:16) 

青い森のヨッチン

八犬伝さん
ガラナはむつ市の身ということではないかもしれません。
青森市内も青函フェリーも鉄路でもつながっているので売られているかも?
むつ市内ではもう昔から売っているのでそれなりに人気商品なのかもしれません。
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:18) 

ルートビア三沢基地(2021/08/31 ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。