SSブログ

ボール [ガンプラ]

やって来ました第4日曜日!ということで本日は禁漁日でお休みでした。
といっても金曜から時化(しけ)続きで3連休となりました。

今月は第5日曜日まであるので次回のお休みは4月の第2日曜日までの約3週間後[たらーっ(汗)]

今から想像もしたくないほどの過酷な勤務・・・


さて、今回も近況報告・・
IMG_9437.jpg
愛車のボディの傷をDIYでタッチペンを使い補修していたのですがどうもやりすぎ(磨き過ぎ)てしまい結局プロへ依頼することになりました。


何事もやり過ぎは禁物です。
聞けば思っていたよりも費用が掛からないようで補修用の材料などを買い揃えてまでやる意味がなかったかも?
最初から補修費を聞いておけばよかった・・・


お次は通院のためにお休みをいただいた日に買った(廻した)ガチャガチャ。
IMG_9450.jpg
1回400円でバンダイのカプキャラ ボール1というものを・・・
ガンダムに登場する連邦の戦闘用ポッドがボールです。
ファーストガンダムの終盤に量産されたGMと一緒に大量に戦闘に投入されたときはちょっと驚きました。
脇キャラと言ってしまうのもおこがましい程の雑魚キャラですがちゃんと模型キットも数種類のバリエーションが存在するほどの人気?


ガチャガチャではカプセルに入れられることなくこのような形にラップされて出てきました。

以前、廻したザクヘッドのような商品です。

このシリーズは全5種類あって画像の標準タイプのボールは機体番号が1~3まであって私が今回引き当てたのは標準型の1号機(機体番号が1)でした。

他にプロトタイプボールとボールK型とあって全部で5種類なんだとか・・・


IMG_9451.jpg
ボールのボディを割ると中には組立用のパーツが入っています。

IMG_9452.jpg
パーツはこれですべて。

左右のマニピュレータと上部のキャノン砲がメインですね。

IMG_9454.jpg

あっという間に組み立て完成。


IMG_9455.jpg
マニピュレータの内側の肉抜きが気になりますが・・・

お手軽にボール1体が手に入ります。


先週末に久しぶりに風邪をひいて町内にあるクリニックを受診。

熱が多少あったので時節柄もあり念のために別室に隔離診察を受けました。

青森県は今現在、新型コロナの患者が発生していない数少ない県なので万が一自分が県内第1合になる可能性も・・・まぁごく普通の旧型コロナ(風のウイルス自体はコロナウイルスだとか?)でした。
5月に開催される町の最大のイベントでもある菜の花フェステイバルinYOKOHAMAも菜の花マラソンも今年は中止になっちゃいました。
コロナが終息するまで部屋で積みプラの消化に専念できるのが個人的にはプラスな面かなぁ~

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

このガチャガチャ、新宿のゲーセン前で見かけやした。
こういうのが出来上がるのでやすね。
組み立てるの面白そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-22 16:58) 

ma2ma2

そう言えばガチャガチャって以前フチ子さん集めていた時以来やってないです(^^)
by ma2ma2 (2020-03-22 19:18) 

JM7XZC

エアブラシ使って補修してもだめですかねぇ?
by JM7XZC (2020-03-22 20:03) 

青い森のヨッチン

ぼんぼちぼちぼちさん
簡単に組み立てられてそれなりの見栄えbのいいものが手に入るのでたまの息抜きにちょうどいいですよ

by 青い森のヨッチン (2020-03-27 10:14) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
そういえばあんなにガチャガチャ界を席巻していたフチ子さんも姿をみなくなりました。

by 青い森のヨッチン (2020-03-27 10:15) 

青い森のヨッチン

JM7XZCさん
マイカとかパール系の塗料は金属粒子のサイズによっては模型用の細かいノズル(0.3とか0.2mm)だと吹けないかもしれないと思いました。実証はしていないけど・・
by 青い森のヨッチン (2020-03-27 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。