SSブログ

ケンメリGT-Rのガチャ [自動車&カーモデル]

”組み立てる系”のカプセルトイです。

IMG_9399.jpg

中身はこんな感じです。
IMG_9413.jpg
KPGC110 ケンメリGT-RとR34 GT-Rの組立キットのガチャガチャ。
完全にお子様世代向けではない商品企画ですね。

ケンメリGT-Rといえば現在アオシマのキットの製作が長期放置中なのですがお手軽にケンメリGT-Rが手に入るというので迷わず300円投入です。

IMG_9400.jpg
カプセルを開けるとプラモデルキットの様にランナーパーツが入っています。
うまいこと狙い通りのケンメリGT-Rしかも希少車のレッドバージョンを引き当てました。
1/72スケールということでかなり細かいパーツもあります。
タイヤとホイルは純正と車外品とを選択可能でした。

IMG_9401.jpg
ボンネット開閉ギミックということでエンジンも再現されています。

IMG_9403.jpg
シャーシ側の組立完了の図。

IMG_9406.jpg
フェンダーミラーは極小パーツなので切り出し&取り付けが本当に大変です。

IMG_9407.jpg
リアにはSKYKINEの文字とGT-Rのエンブレムが判別できるよう再現されています。
マフラーもシルバーで塗り分けられていました。

IMG_9414.jpg
1/72スケールということで同スケールの英国空軍のホークと並べてみましたよ

IMG_9416.jpg
前回のダイソーのプチブロック〈新幹線シリーズ〉の残りを組み立ててみました。
E6系こまちとE5系のはやぶさの連結シーンの再現?
中間車はパンタグラフ(カバー)あり・なしを選択できる仕様です。
実際に先頭車同士はパーツ差し替えで連結状態を再現できます。

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 16

KINYAN

懐かしい車ですね。
CMが好きでした。
若かりし頃なのでとても買えませんでした(^ ^)
by KINYAN (2020-02-11 20:15) 

ma2ma2

ケンとメリーのスカイラインですね!
by ma2ma2 (2020-02-11 20:35) 

弐号

おおっ、これは売り切れていましたよ。
子供の話だと、人気のガチャだとか。
by 弐号 (2020-02-11 20:44) 

JM7XZC

素組で終了ですか?
ヨッチンさんなら,全塗装ですよね!
by JM7XZC (2020-02-11 21:19) 

Boss365

こんにちは。
完全に大人向け?もしかしたらシニア向けの可能性あり(笑)
組立てたケンメリGT-R、よく出来ている感じです。
今見るとスポーティーでアメ車みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 22:44) 

Ulitzen

どうもです。

車好きにはたまらんガシャポンですね~。
しかも結構な精密具合。エンジンまで再現されてるとは。
見つけたら回してみます。

by Ulitzen (2020-02-11 23:26) 

ぽちの輔

確率1/2でケンメリが出てくる?
いろんな世代のGT-Rが出てくるのも
面白いかも^^
by ぽちの輔 (2020-02-12 07:03) 

青い森のヨッチン

KINYANさん
ケンメリのCMは流石にリアルタイムでは記憶がないですねぇ
懐かしCMとかでは見ましたよ~
美瑛のケンメリの木とかも見たような気がします。
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:08) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
歴代スカイラインの中で一番好きなスタイルです。
昔のクルマのCMって名作が多いけど近年のクルマのCMで印象に残っているものを挙げろと言われるとすぐには思いつきません。
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:10) 

青い森のヨッチン

弐号さん
それ本当ですか?
そんなに人気なのかなぁ~NTTの公衆電話ガチャを探しているけどどこにもありません。
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:12) 

青い森のヨッチン

JM7XZCさん
全塗装はアオシマのキットで公開予定です(足掛け2年のキットとなる予定)

by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:14) 

青い森のヨッチン

Boss365さん
そういわれるとシニア向けなガチャかもしれませんね~ケンメリGT-Rとなると60代以上の方にはジャストミート?
このころはこんなサーフラインスタイルが流行っていましたね
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:16) 

青い森のヨッチン

Ulizenさん
ガチャガチャのある一角を眺めるのは本当に楽しいです。でもあまり人目のない平日日中とかに限られるかなぁ
スズキのエブリィのガチャとかもありました。
ニッチ市場を超えたマーケティングに驚愕です。
不人気車ガチャとかあると流行りそう
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:19) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
世代的にはR34系なんですけど・・今回ばかりはケンメリ狙いで一発勝負でした。しかも赤ということで大満足です。こうした些細なことに幸運を使ってしまっている感があります。
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:22) 

tarou

スカイラインで北海道をドライブ、
叶わぬ夢でした。
by tarou (2020-02-14 09:52) 

いっぷく

わたしは老眼鏡はないのですが、
老眼自体はあるそうなので、
カプセルトイできるかなあ。
by いっぷく (2020-02-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。