SSブログ

平成最後の500円硬貨 [日記]

小銭入れにちょっとピカピカした500円硬貨を発見!
製造が平成31年ということでプレミアがつくかなぁ?と思ってヤフオクをチェックしたら50円とか程度のプレミアしかついていませんでした・・・

IMG_8550.jpg
まだ見ていないけど令和元年の500玉硬貨と一緒に一応保管しておきます。

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

ぼんさん

プレミアは少なくても、大事に取っておきたいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-22 12:23) 

青い森のヨッチン

ぼんさん様
そうですね、他の500円の記念硬貨と一緒に保管しておきます。キャッシュレス化が進むと記念硬貨とかも発行が少なくなるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 15:41) 

ma2ma2

造幣局が発行した平成31年度のコインセットを購入しました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-22 17:55) 

JM7XZC

あと50年持っていると,倍の価値になるかも!!
生きてるでしょうか・・・・^^;
by JM7XZC (2019-08-22 18:05) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
あれはいいものですよね~それこそ後にけっこうなプレミアになりそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 20:16) 

青い森のヨッチン

JM7XZCさん
ちょうど100歳になっていますよ~
特養の費用の足しになってくれればいいななぁ~
まぁそこまで長生きできないと思いますが
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 20:18) 

ぽちの輔

私は最初の500円玉を取ってあります。
昭和64年の刻印だとプレミア価格かも?^^
by ぽちの輔 (2019-08-23 07:24) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
500硬貨が出たときは衝撃でした。
きっとこの先、1000円札も硬貨になってしまうのかと思っていました。
by 青い森のヨッチン (2019-08-23 08:54) 

たくや

令和元年のほうは発行枚数少ないから価値が出ますよ?
by たくや (2019-08-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。