SSブログ

焼肉山脈 [青森の話題]

町のお盆の最大イベントが昨夜の花火大会でした。

DSC00471.jpg
近くの漁港が打ち上げ会場なので我が家の2階の窓からもよく見えますが今回は打ち上げが始まる前に車庫でBBQを楽しんでからゆっくり鑑賞しました。


IMG_8494.jpg
時折吹き付ける強風に小雨が混じるというコンディションでしたが車庫前にタープを張って先日購入したキャンプ用の焚火スタンドでお肉を焼きました。
花火は案の定、低い雲に邪魔されて一部が欠けて見えたり”もやっと”見えたりしてイマイチでした。


さてBBQには隣町の大きなスーパーで買ってきた焼肉セットを使いました。

IMG_8487.jpg
”ボリュームマウンテン!!焼肉山脈”というなんともインパクトのあるネーミングと価格の安さに釣られて買ってきたのですが予想通りこの山脈は”!上げ底”感が半端なかったです。それでも半分以上は残っちゃいました。(見た目以上にボリュームがあるということか?)


このスーパーではGW、お盆、年末年始によく精肉コーナーで見かける焼肉の盛り合わせで以前から気になっていたのですが今回初購入。
レシートにもちゃんと商品名のところに”焼肉山脈”と印字されていました。
真ん中が盛り上がっているだけなので山脈というよりうは単独峰ですね。
ネットで検索してみると他に焼肉山脈として売っている様子が無いのでこのスーパーのオリジナルネーミングなのかなぁ?

タグ:焼肉山脈
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

Ulitzen

どうもです。

酒を片手に焼肉をつまみつつ打ち上げ花火を愛でられるとは、なかなか贅沢な時間をお過ごしですな。実にうらやましい^^/
焚火スタンドも火力強そうでよさげです。


by Ulitzen (2019-08-15 19:39) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん
昨夜は雨交じりの強風でビール片手にとはなかなかいきませんでした。庭で1時間ほどの花火大会を見ることができるのは自分でも贅沢だと思います。ただ仕掛け花火や水中花火の類は全然ここからは見られません。
中華製の焚火スタンド今のところコスパ良いですよ~今回は新兵器のテフロン加工のBBQグリルシートも試してみました。
by 青い森のヨッチン (2019-08-15 20:45) 

JM7XZC

花火を見ながらBBQいいですねぇ。
天気が良ければ,食もビールとともに進んだのでしょうね。

さて,今から台風とともに青森へ向かいます。
今日は,奥入瀬,十和田美術館,三沢航空科学館,浅虫水族館・・・と6か所ほど回る予定です。横浜町には行けないのが残念です。
by JM7XZC (2019-08-16 02:40) 

ぽちの輔

これを一人で半分食べた!
by ぽちの輔 (2019-08-16 06:58) 

青い森のヨッチン

JM7XZCさん
三沢航空科学館の2階にある飛行機の模型群はおひとりの方がすべてつくられたものです(圧巻)
艦内見学後に隣接する大空ひろば(無料)の展示機のF16の前にいらっしゃる元空自隊員のガイドスタッフさんが製作されました。私のエアバンドと飛行機キット製作のお師匠さんです。
早く来ないと浅虫水族館の養殖マグロの稚魚が全滅しちゃいますよ~(詳細はネット検索で)
by 青い森のヨッチン (2019-08-16 07:50) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
まさか一人ではなく近所の人と私の母親の3人で食べました(焼そばも焼いたのであまり食べられませんでした)
このスーパーで商標登録しているのかなぁ(焼肉山脈)

by 青い森のヨッチン (2019-08-16 07:53) 

hanamura

静岡の花火の見える場所に住んだのですが、去年も今年も天候不良で中止、来年はオリンピックで開催されません。もう、このまま花火を見ること無いのかもしれない。
あれ?天気予報を見ると、静岡30℃で、青森が34℃って、フェーン現象?でも、焼肉山脈のパワーで乗り切ってください。
by hanamura (2019-08-16 11:48) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
東北はなんだか台風の影響で猛暑となっています。
青森では猛暑日なんて1年に1日あるかないか程度なので暑さ慣れしていないので30度を超えると県民は活動量が極端に低下、35度越えは生死にかかわります。我が家はエアコンなしなのでクルマの中に避難かなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-08-16 12:20) 

yokomi

 焼き肉食べたい(^_^;)
by yokomi (2019-08-16 15:17) 

青い森のヨッチン

yokomiさん
庭でBBQなんて2年ぶりでした。
by 青い森のヨッチン (2019-08-16 23:05) 

tsune

遅コメ失礼します!
焼肉山脈www そそるネーミングですね(*^^*)
焼肉&BBQサイコーッ!じゃないですか!

自宅はマンションの6Fなので、バルコニーから大阪で2番目に大きい花火大会『平成淀川花火大会』が小さく見えるのですが、近所では3階建住宅の屋上などでBBQをしながら花火鑑賞をしているお宅もあり、いいなーと見ておりました。

BBQできる庭があって羨ましいです〜!

by tsune (2019-08-17 11:04) 

青い森のヨッチン

tsuneさん
山脈は過剰表現ぽい気もしますので焼肉恐山あたりが妥当かと・・・罰が当たりますね
by 青い森のヨッチン (2019-08-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。