SSブログ

バスコレ 東急バス 川崎フロンターレラッピングバス [自動車&カーモデル]

1-bandicam 2019-04-30 06-58-47-572.jpgから1-bandicam 2019-05-01 17-46-26-963.jpgへと改元初日の今日、我が家の初荷はアマゾンでだいぶ前に予約注文していたこれが届きました。

1-IMG_7947.JPG
トミーテックのバスコレクション(バスコレ)東急バス 川崎フロンターレラッピングバス。

生まれも育ちも川崎の私はフロンターレがまだJFL時代の創部2年目からのサポータです。
昨年の暮れの予約開始直後に注文してようやく届きました。
特に優勝を記念したグッズではないものの何か記念になりそうなものを・と思い予約していました。
トミーテックのバスコレは1/150スケールという鉄道模型のNゲージと同じスケールでジオラマのアクセサリーとしても人気があります。
多くの全国各地のバス事業者が運行している路線バス・観光バス・高速バスが発売されています。
Jリーグでは他のクラブのラッピングバスも発売されているようです。

1-DSC01573.JPG
私は今は川崎川崎から遠く離れた地に住んでいるのでこのらっぴぐバスには乗ったことがありません。

1-DSC01571.JPG1-DSC01569.JPG
行き先表示は等々力グランドですね。

1-IMG_7956.JPG1-IMG_7958.JPG
直行とあるのでシャトルバスかな
1-DSC01570.JPG
車体の随所にチームマスコットのふろんたとカブレラが・・・

1-IMG_7955.JPG
車体横の表示では流石に印刷が細かすぎて文字がつぶれてしまっていますがスタジアム最寄り駅の小杉駅から等々力グランドとかろうじて読めますね。


1-DSC01568.JPG
なかなか良い記念の品になりました。
J1リーグではブログ記事UPの現時点で勝ち点16の6位といつものことですがスタートダッシュに失敗していますが徐々に上り調子になってきましたよ[グッド(上向き矢印)]
10連休の折り返し点、対面販売で立ちっぱなしの仕事はやっぱりきついな~[ふらふら]

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

ぽちの輔

小さな物なのに
細かい部分まで作り込まれますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-02 07:24) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
こんなに小さくてもガンプラキット1個ほどの価格なのでこれくらいはやってもらわないと~
それにしてもNサイズのこうしたストラクチャ(完成品)って結構いい値段がしますよね、でもジオコレシリーズのおかげで少しは安くなったのはちょっと良かったです。
by 青い森のヨッチン (2019-05-02 07:30) 

ロートレー

本物の電車がおもちゃぽかったり、プラモのバスが本物みたい立ったりで
すごい写真撮影テクニックだと思います^^
by ロートレー (2019-05-02 20:36) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
それほど写真の腕前の方は・・・でもお褒め頂いて嬉しいです。よく機材に言っておきます(笑)
by 青い森のヨッチン (2019-05-03 15:04) 

Ulitzen

こんにちは~。
トミカじゃなくトミーテックの方なんですね。1/150で漢字まで読めるとはよくできてますね。すごいな。
フロンターレがJ1優勝するなか、我が地元のジェフは・・・^^;

by Ulitzen (2019-05-05 11:43) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん
印刷技術の進歩は凄いですね~
鉄道模型のNサイズでも実車と同様のラッピングを完璧に精細に再現しているものをみると鳥肌ものですよ。
JEF市原時代に市原臨海まで川崎からアクアアインで遠征したことが懐かしいです。
by 青い森のヨッチン (2019-05-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。