SSブログ

【ハセガワ】海上自衛隊 哨戒ヘリ SH-60J (1/72)その2 [飛行機プラモ]

本当に本当に久しぶりの模型製作の記事をUPします(しておきます)[わーい(嬉しい顔)]
年末の大掃除の一環?で工作机を整理整頓ついでに少しレイアウト替えしたら製作途中で長期間放置していたハセガワのSH-60Jが出てきました[たらーっ(汗)]

左側面のソナーブイの投下口を塞いだところで作業中断となっていました[ふらふら]

1-0158b0f5f57f820c6524a6b452805bb758624294ef.jpg
色々手を加えたいところですがとりあえず完成を急ぐことにして早速、組み上げ塗装済みだったキャビンを組み込んでボディに挟んで接着。
見事なモナカ割りキットなので合わせ目消し作業が次の手順となりますね

各部ウインドウの透明パーツは後ハメ接着方式なので楽チン(かな?)
今回は全然作業は進んでいませんが製作記のその2ということでご了承ください。
まぁ製作再開宣言ですね[るんるん]

2018-2019の年越しキットはこれになりそうです。
ハセガワ 1/72 海上自衛隊 SH-60J シーホーク プラモデル D13

ハセガワ 1/72 海上自衛隊 SH-60J シーホーク プラモデル D13

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので  
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
So-netブログユーザーの方のみ下のnice!ボタンをクリックできます。
コメントについてはどなたでも大歓迎です!


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

SH-60Jとは渋いですね!
陸海空でヘリも色々ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 17:02) 

ぽちの輔

パテ埋めしてじっくり乾燥させてたんですよね^^
by ぽちの輔 (2018-12-28 06:21) 

hanamura

SH、大湊から飛んでいるのですね。
熊とか鹿が普通に居る航空基地と聞きました。
年末寒波いかがでしょうか?ホワイト大晦日になりそう!
by hanamura (2018-12-28 12:01) 

青い森のヨッチン

ma2ma2さん
三沢基地よりも大湊基地の方が近いので海自のSH-60Jは身近なヘリになりますね
SH60Kもいよいよ大湊にも配備とか・・
by 青い森のヨッチン (2018-12-28 17:48) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
ソナーブイの投下口はパテで埋めて表面処理をしていますが消さなくてもいい枠(パネルライン)も消えたので復活させるか無視するか悩みどころです。ラインチゼルで完全に埋まったラインをきれいに惚れるか自信がないのです。
by 青い森のヨッチン (2018-12-28 17:50) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
大湊基地の艦艇見学行くと基地内にシカの親子がいて隊員さんがきちんと説明してくれます。
航空隊の基地は少し艦艇のいる基地とは離れていますが同じようなところです。
ホワイトクリスマス回避でホワイト大晦日は確実ですね。
年末の買い出しに隣のむつ市まで行きたいのですが路面状況によりますね。今日は町内でもホワイトアウトでハイビーム&フォグ点灯で乗り切りましたが知らない道だと吹き溜まりに突っ込みそうです。
by 青い森のヨッチン (2018-12-28 17:54) 

弐号

プラモデル、楽しそうですね。
最近、YOUTUBEでプラモデルの動画を見て、久しぶり何かを作ろうかと思うのですが、造りかけのRGのZガンダムが5年ぐらい放置されているのを思い出しました。これを何とかしないと。
by 弐号 (2018-12-28 18:00) 

青い森のヨッチン

弐号さん
私もRG Zガンダムを持っていますが手付かず(積みプラ)。
造りかけ放置よりも積みプラの方が罪深いです(罪プラ)
RGなら無塗装でも色分けはほぼ完ぺきなので素組してつや消しの水性トップコートで簡単に仕上げてまずは実績作りというのはどうでしょう?
by 青い森のヨッチン (2018-12-28 18:16) 

Ulitzen

こんばんは~。
今年も一年お疲れさまでした。なかなか訪問できずごめんなさい。

自衛隊もなにかと大変ですが、我々もレベル50ともなるとやっぱり色々あってなかなか趣味の時間つくることもままならないですが、お互いのんびりやっていきましょう。
ではよいお年を。

by Ulitzen (2018-12-30 17:18) 

青い森のヨッチン

Ulitzenさん
Lev.50になっても所有しているコインが心もとないまま年の暮れを迎えています。
お正月休みはひたすらHP回復に努めようと思いますがSH-60J完成するのかなぁ~
よいお年をお迎えくださいね
by 青い森のヨッチン (2018-12-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。