SSブログ

トミカ・プレミアム 航空自衛隊 F-35A戦闘機(1/164) [飛行機プラモ]

前回の記事でLevel.50に到達とご報告させていただきましたがたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました。

Level.50に達した最初の買い物がこちらの”トミカ”です。
1-IMG_7371.JPG
50歳過ぎて自分用にトミカを買うとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
トミカといってもこちらはお馴染みの自動車ではなくてご覧の通り飛行機しかも空自の最新鋭戦闘機F-35Aです。
どうやら数あるトミカの中でも”PREMIUM”というシリーズのようです。
トミカ No.28 航空自衛隊 F-35A 戦闘機

トミカ No.28 航空自衛隊 F-35A 戦闘機

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1-IMG_7372.JPG
箱を開けるとこのように本体・主翼・垂直尾翼・尾翼と4分割されたパーツが・・
なんだかトミカというより食玩っぽい構成です。
トミカらしい金属感のあるパーツはコックピットのある本体パーツだけでそのほかのパーツは柔らかいゴム系のPVC素材でした。

幼児も手にするトミカらしくエッジ部分は柔らかいPVCで危険性を押さえているようです。(機首先端もPVC採用)
ちなみに対象年齢は6歳以上とあります。(年齢の上限は当然ありません)


1-IMG_7374.JPG
パチパチとパーツを合わせればあっという間に組み上がります。
なかなかのリアリティ!とおもったらこちらは1/164スケールという表示があるスケールモデル仕様でした。
トミカっていうことで勝手にノンスケールでデフォルメされているのかと思っていました。

1-IMG_7381.JPG
上面

1-IMG_7382.JPG
底面
中央に付属スタンドとのジョイント(差し込み)部があります。
トミカでも車輪はないです。

1-IMG_7380.JPG
よ~く見るとキャノピー内部のコックピットも再現?

1-IMG_7379.JPG
画像右側の垂直尾翼がどうしても水平が出せません。
PVC素材なので簡単に手で修正するとしばらくは形状を保ってくれますが時間が経つと元通り[たらーっ(汗)]
お湯で温めて修正すれば何とかなるかなぁ~

1-IMG_7375.JPG
付属のスタンドを使ってディスプレイ。


F-35Aの立体物を初めて手にしましたがなかなかかっこいいですね
実際に飛んでいるところを見るとF-2の方がかっこよく思えたのですがこうしてみると甲乙つけがたいカッコよさです[黒ハート]

トミカ No.28 航空自衛隊 F-35A 戦闘機

トミカ No.28 航空自衛隊 F-35A 戦闘機

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
▲T-4ブルーインパルスもあります。F-2も出ないかな~

トミカ トミカプレミアム03 自衛隊 90式戦車

トミカ トミカプレミアム03 自衛隊 90式戦車

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
▲90式もあるということは10式も発売されるかな?

最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので
よろしければポチっとお願いします。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング So-netブログユーザーの方のみ下のnice!ボタンをクリックできます。
コメントについてはどなたでも大歓迎です!



タグ:トミカ F-35
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

hanamura

分解、合体! ウルトラホークかと思いました。
by hanamura (2018-10-28 17:39) 

青い森のヨッチン

hanamuraさん
そういえばウルトラメカってトミカではないんですよね~
富士急ハイランドのドドンパとかはあるようですが・・
子供がどうやって遊ぶのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-10-28 17:57) 

ぽちの輔

残念な尾翼、ぜひ修正してください^^
by ぽちの輔 (2018-10-29 06:39) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さん
尾翼の変形は梱包時の状態によるものだと思いますが何とか修正してみたいと思います。
by 青い森のヨッチン (2018-10-29 07:36) 

モリモリもりちゃん

F-35かっこいいですね。
実機も見たいものです、今年岩国基地で展示飛行したらしですね、同じ山口県に住んでいて行けなくて残念!
by モリモリもりちゃん (2018-10-30 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。