SSブログ

FSX-SEで夜の函館空港へ [FSX(SteamEdition)]

こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。
PCフライトシミュレーターのFSXでのフライト訓練の続きです。
今回は夜の函館空港への着陸です。
使用機材はいつものようにB737-800。
コックピット内のパネル操作にも慣れてきてだんだん思うように飛ばせるようになってきました。
今回の函館空港もフリーシーナリーをDLして使用させていただいています(感謝)。
翼の下に広がる有名な函館の夜景をお楽しみください。




ILSを使っての自動着陸もコツを思い出してきたのでだんだんスムーズなランディングに近づいてきました。
先日は吹雪の中の大館能代空港にILSを使って何とか着陸できましたが有視界着陸ではとても降りれた状況ではなかったのですがILSのお陰でした。
雪雲から抜けたらもう滑走路が目の前でした。
でも実際にはあんな滑走路もまともに視認できない状況ではいくらILSがあるからって実際にはキャンセルになると思います。

かなり寒い日が続いているので沖縄か南の国のフライトでも挑戦するかな~
B737-800の飛行(航続可能)距離ではハワイのホノルルは厳しい様なのでサイパンあたりまで飛んでいこうかな。

Microsoft Flight Simulator X Steam Edition (PC CODE) (輸入版)

Microsoft Flight Simulator X Steam Edition (PC CODE) (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Dovetail Games
  • メディア: Video Game

タグ:FSX 函館空港
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ロートレー

美しい夜間飛行のシーナリーをフルスクリーンで楽しませていただきました!
早く私もこういう素晴らしい動画を取れるようになりたいです^^
by ロートレー (2018-02-16 07:24) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
函館空港はFSXオリジナルではないフリーのシーナリーを入れているのでかなり綺麗に再現されています。
PCパワーに余裕があればもっとたくさんDLしてシーナリーを入れてみたいです。
by 青い森のヨッチン (2018-02-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。