SSブログ

figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 松重 豊ver.発売されます。 [ガジェット]

こん〇〇は! いつもご訪問いただきありがとうございます。

”夜食テロ”なんて言葉もすっかり定着してきた昨今、グルメ深夜ドラマの草分け的存在であるテレ東の連ドラ”孤独のグルメ”の主人公・井之頭五郎のfigmaが発売されるkとになりました。

1-41C7HiUtF-L.jpg
孤独のグルメは漫画原作がもとになっていますがドラマ版では主人公の井之頭五郎を演じるのは俳優・松重豊さんです。
今回のfigmaは松重豊んを忠実にモデリング。

上の画像でもわかる通りかなり”似ています”。
figmaは関節がボールジョイントで露出するこうぞうなので全体を見るとちょっとロボット感があって好みが分かれそうですが・・・劇中の雰囲気はよく出ています。


1-41xxSNVyupL.jpg
アマゾンなどで購入できるマックスファクトリー版では表情が「微笑み顔」と「頬張り顔」の2種類同封。
こちらは「頬張り顔」ですね。


1-41hiMjefu0L.jpg
「う~ん、俺は今なにが食べたいのか?」

マックスファクトリー版ではこの鞄とメンチカツが付属。
ポージングを決める支えになる支柱も付属(ディスプレイベースも)



先ほどからマックスファクトリー版といっていますが実はテレビ東京・BSジャパンの公式通販サイト”テレ東本舗。WEB”ではオリジナルの”ハードボイルドGOROエディション”が購入可能(予約)できます。


スクリーンショット (63).png


DBS001697_thum01.jpgDBS001697_thum02.jpgDBS001697_thum05.jpgDBS001697_thum06.jpg
何故ハードボイルドGOROなのか?というとサングラスが付属するからです。

サングラスをかけたレアな五郎さんは劇中で1回登場シーンがあるのですがこちらのエディションではその他の付属品にも注目です。
マックスファクトリー版に加えて表情がもう一つ”空腹顔”が追加。

小物も鞄の他に箸、茶碗&ごはん、卓上コンロ&焼けた肉、ウーロン茶ジョッキ、椅子、カウンター、サングラス、携帯電話と盛りだくさん。
さらに劇中に登場した神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉の店”かめや”のペーパークラフトが付属。

前述の小物と合わせて五郎さんの食事シーンが再現可能です。

焼肉かめやは以前キット化されたことがあるのですがペーパークラフトだったっけ?
価格は高くなりますがお得感は十分ありますよね[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]ハードボイルドGOROエディションは受注生産品なので予約受付期限が2018年1月10日 21:00までの受付となるようなので欲しい方はお急ぎを!


いずれにせよ精密なfigmaモデルが登場すれば自分のお気に入りのシーン、お店を再現できそうですね。
番組に登場していないお店も自分のお店で五郎さんが食事するシーンを再現してお店に飾るなんてどうでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので
よろしければポチっとお願いします。

  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]↓↓↓↓↓↓↓↓[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

JR浜松

おはようございます。
1/80ならば、即買いなんですが!
by JR浜松 (2017-12-04 08:30) 

青い森のヨッチン

JR浜松さん
駅の改札前で”腹が減った・・”ポーズで立たせるとリアルそうです。
1/80でフィギュア製作チェレンジしてみては?(原型師になれますよ)

by 青い森のヨッチン (2017-12-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。