SSブログ

フジミ版 ハスラー(1/24)発売日決定。 [自動車&カーモデル]

こん〇〇は! いつもご訪問いただきありがとうございます。


スズキ ハスラーの初プラモデルキットとなるアオシマの1/32スケールハスラーの発売も間近となりましたが先日、ハスラーのプラモデルキットとしては第2弾となるフジミの1/24スケールについて発売日と詳細が発表されていました。

ハスラーオーナーとしてはなかなか楽しい季節到来[揺れるハート]




フジミのハスラーキットは1/24スケールというカーモデルの定番スケールで発売されます。
同社の車NEXTシリーズの第2弾としてトヨタのヴェルファイアに続いてのキットで発売は2018年2月13日メーカー出荷で価格は3,800円(税別)とのことです。



キットのベースはXグレード(NA、2WD)で色プラのカラーリングはパッションオレンジ/ホワイト、サマーブルーメタリック/ホワイトの2種類。

1-o2285123814075893509.jpg
アオシマのキットがレッド/ブラックの1種類に対してフジミは人気色のオレンジと鮮やかなブルーの2種類です。

事前の告知チラシにはイエロー/ブラックが掲載されていました。

1-o1227174913911571790.jpg

▲以前の告知POP


2WDと4WD車の外観上の差異はなかったと思いますがシャーシ裏の形状が当然違いますが見えない部分なので・・・でもちゃんとエンジン下部とかも再現されている模様です。
サイドミラーをサイドターンランプ仕様にするにはデカールでの再現となる。
但しフロントウインドウ上部にはデュアルカメラブレーキサポート(DCBS)のツインカメラが再現されているようです。


1-o1037069114075882047.jpg
一時期はハスラーといったらこのカラーリング!といった感じのオレンジとホワイトの2トーンがやはり製品化されましたね。

1-o1382092214075881428.jpg

もう1つのカラーリングはブルーで来たか!希少カラーのような気もするけどハスラーらしいポップな綺麗な色です。

ボディカラーによるダッシュボードのアクセントカラーもデカールで再現。


フジミの車NEXTの第1弾であるヴェルファイアの車体の成型色のブラックはかなり綺麗な仕上がりになっているようなのでハスラーキットも自分好みのカラーに塗り直すのがもったいなくなるかも?

1/24 車NEXTシリーズ No.1 ヴェルファイア 【カーNEXT-1】 フジミ [F カーNEXT-1 No.1 ヴェルファイア]【返品種別B】

1/24 車NEXTシリーズ No.1 ヴェルファイア 【カーNEXT-1】 フジミ [F カーNEXT-1 No.1 ヴェルファイア]【返品種別B】

  • ショップ: Joshin web 家電とPCの大型専門店
  • 価格: 2,980 円
  • 総じて初心者向けの塗装済(成型色再現)のスナップオンキットというコンセプトというアオシマとフジミのハスラーキットですが完成度としてはフジミの1/24スケールキットが優れているようですが自分の気に入った,あるいは所有しているハスラーのカラーリングで選んでも良しかな?


[るんるん]フジミ模型【公式】ブログへ(こちら
私の愛車・ハスラーJスタイル2への改造はアオシマのキットの場合と同じですね。
以前にフジミのカスタマーサポートにデカールの余白にフロントのHUSTLERの英文ロゴに使えるデカールもおまけでつけて欲しいとリクエストしたのですが多分採用されていませんね。


あらためてJスタイル2への改造点は

フロントグリルのメッキルーバータイプへの変更

フロントグリル上のHUSTLERの英文ロゴの再現(自作デカール?)
前後バンパーの大型化(サイドへの回り込み再現)
サイドミラー下のJSTYLEのエンブレム再現
ドアノブのメッキ塗装


コンバージョンキットなんかどこかで発売してくれると助かるけどそこまで需要ないかぁ[たらーっ(汗)]

スクリーンショット (58).png





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

JR浜松

まわりこんだバンパーとエンブレムとは、難しそうですね。上手く行きますように(^ ^)
by JR浜松 (2017-12-01 05:50) 

青い森のヨッチン

JR浜松さん
確かにうまくできるかどうかわかりませんがバンパーはそのままでも誤魔化せそうなのですがFグリルは改造必須ですねぇ。
BNADAIならちょっと待てばパーツ差し替え版が直販ショップで販売とかありそうなのですが・・・
by 青い森のヨッチン (2017-12-01 10:04) 

ロートレー

愛車と同じプラモが発売されるとなると見過ごすわけにはいかないですね。
どれだけ実車に近づけるか、考えるだけでも楽しそうです!

by ロートレー (2017-12-01 10:22) 

青い森のヨッチン

ロートレーさん
前所有車のホンダ HR-Vは不人気(希少)車だったのでキット化は期待できなかったのですがハスラーは結構売れている人気車種なのでもっと早くキット化されると思っていたのですが・・・
最近は売れているクルマをキット化しても模型は売れないのかなぁ?旧車ばっかりキット化されている感じです。
by 青い森のヨッチン (2017-12-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。