SSブログ

タミヤからマツダ デミオのキット発売されました! [自動車&カーモデル]

タミヤから1/10スケース:マツダ デミオが発売!といってもスケールモデルではなく電動RC(ラジコン)です。 
 

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.640 マツダ デミオ (M-05シャーシ) オンロード 58640

 
 
 
 
 
私が昨年、スズキの軽:ハスラーを買う際に迷いに迷ったもう1台がこのデミオでした。

価格的にクリーンディーゼルモデルはちょっと無理でしたがガソリン車のほうなら私が購入したハスラーJスタイル2の4WD+ターボとそれほど変わりませんでした。

タミヤのRCキットではフロントグリルの赤いラインからディーゼル仕様をキット化したようです。(RCなので意味なし)

実車同様に売れるのかなぁ?
デミオユーザーなら買いでしょう!(羨ましい)
私も愛車がデミオになっていたら間違いなくこのRCを買ってましたねぇ
[わーい(嬉しい顔)]

RC用のボディはスケールモデルのように実車を単にスケールダウンするのとは違うと思いますがこれがスケールキット化につながりやすい(CADデータ流用とか)のは事実なのでロードスターに続き1/24スケールでのデミオの発売もあるかなぁ?

ハスラーは今のところスケールキットが発売される予定はないのが残念・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。