SSブログ

『カレイドスコープの箱庭』海堂尊 著 [読書録]

こん〇〇は[手(パー)]
ここ数日はずっと雨降りで関東北部・東北南部では河川氾濫で甚大が被害が出ましたが私の住む地域はそれほどでもなくただただ被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
1-IMG_4741.JPG

この間、こちらでも風雨が強く湿度も高止まりなので模型の塗装作業は中断しています。
屋外での作業もできない状態が続いたので久しぶりに集中して読書。”晴耕雨読”といったところです。
昨年の2度にわたる網膜症の手術後は医師からは止められていたわけでもない読書ですがやはり術前と同様にとまではいかずしばらく自主的に遠ざけて来たのですが模型製作と合わせてリハビリを兼ねて本当に久しぶりに海堂尊氏の作品を手にしました。
 
1-IMG_4740.JPG 
「カレイドスコープの箱庭」
お馴染みチームバチスタの田口・白鳥コンビが活躍する医療ミステリーです。最近の氏の作品は同じ世界設定のなかでも医療をめぐる(とくにAi)壮大なドラマが多かったのですが本作は原点に帰って大学病院内での事件(医療事故)を解決。派手さはありませんがこっちの方がどちらかというと私が好きな方向です[黒ハート]

海堂尊作品ファンとしては巻末の付録である海堂ワールドの作品世界の整理(相関図、人物図鑑等)にうってつけの資料もあります。作品相関図をみるとほぼすべての作品を読破しているのがわかりました[わーい(嬉しい顔)]

目のリハビリとしては術前よりも読むペースは遅くなり、ところどころ字が消えて見えたり[あせあせ(飛び散る汗)]もしましたがあっという間に読破できたのでまずまずといったところでしょうか[手(チョキ)]
カレイドスコープの箱庭

カレイドスコープの箱庭

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0