SSブログ

バンカーリングを使ってみた [おすすめ]

[ぴかぴか(新しい)]薬指にきらっと光る指輪!? 
DSC00636.JPG
46歳になったばかりの毒男に

そんな良いことがあるわけもなく・・
 
これはスマホやタブレットの背面に装着するリング。

IMG_4257.JPG 
最近PRメールなどでよく目にする”バンカーリング”

スマホの背面に取付けたリングに指を通してスマホを

しっかりと保持できる人気?のスマホアクセサリー。
 
DSC00635.JPG 
リングの角度は360度回転するので

自分に合ったポジションで使えます。

以前にも

吸盤式でケース背面に装着するリングはあったけど

これほどの密着感は無かったです。

DSC00637.JPG
リングのベースとスマホの背面は

粘着素材で着いているだけなのですが

これがなかなかしっかりとくっついているので

剥がそうとしないかぎり脱落する気配はありません。 
(剥がしても水洗いで接着力が回復して何度も貼れるようです)

私の場合直貼りでなくケースに貼っているので

平滑な表面に貼っているので余計に密着しているのかも??
 
DSC00644.JPG 
リングを倒せばこのように収納モード。

DSC00645.JPG
この時にリングとスマホの背面の間にできる隙間に

フックをかければ壁面や車のダッシュボードとかに

ぶら下げることが可能。

自分はベッドの枕もとの壁にフックを設けて
 
寝ている間は充電ケーブルを刺した状態で壁に
 
iPhoneを引っ掛けて使っています。  

ただしスマホ背面にこのような出っ張りができるので

テーブルに置いたま画面をタッチ操作しようとすると
 
安定しません [ちっ(怒った顔)]

リングは下の画像のようにスタンドとしても利用できます。 
DSC00641.JPG 
バンカーリング自体は片手で持てる程度のタブレット
 
でも使用可能ですが
 
当然このようなスタンド機能はオミット。

DSC00646.JPG 
このようにスタンド機能を利用するにはスマホ背面に
 
バンカーリングを貼る位置を
 
ほぼ中央にバランス良く固定することになり
 
人によってはリングに指を通してスマホを保持する際
 
多少使いにくいかもしれません。

実際にサイズが大きくなったiPhone6と私の太くて
 
短い指の組み合わせでバンカーリングを
 
スマホ背面のセンターに貼って片手で操作をすると
 
ちょっと画面の端の方に指が届かない時もあります。 
 
iPhoneのタッチセンサーってただ指がかかっただけ
 
なのかタッチしようとしているのかを
 
きちんと区別しているようで
 
画面の端にギリギリ届くか届かないか
 
微妙なタッチだと反応してくれない時もあります[あせあせ(飛び散る汗)]
 
それでもやはり片手のみでの操作時の
 
落下防止という安心感はいいですね。

類似品で
 
バンカーリンク(LINK)というものもあるようですが

バンカーリングとの相違点はよくわかりません。
(Linkの方が多少安いみたいです)
 




 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0