SSブログ

ハセガワ Su-27 フランカー(1/72)を落札 [飛行機プラモ]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

つい先日、以前から欲しかったこれをオークションで落札しました。
DSCN1034.JPG
ハセガワの1/72スケール Su-27フランカー(ロシア空軍)

私が現在運用中の世界中の戦闘機の中で最もかっこいいと思う機体です[手(チョキ)]
(ラプターやF15なんか目じゃない)

アメリカや欧州の戦闘機とはまた一味違う雰囲気の機体です[黒ハート]

なんとなくマクロスバルキリーに似ています[わーい(嬉しい顔)]

人気のあるキットなのになかなかハセガワさんが

再生産(スポット生産)してくれなくて

以前はオークションでもかなり高値が付いていました。

先日、オークションで検索してみると

結構価格が落ち着いてきたなぁ~と思い落札(無競合でした)。

オークションでの価格が落ち着いた原因は

この夏前にハセガワで再生産をしたようで

通販でもごく普通に購入可能になっているみたいです。
(結局、通販と変わらぬ落札価格でした)

現在のオークション状況についてはこちらを[左斜め下]クリック
[次項有]Yahoo!オークション〔ハセガワ Su-27 1/72〕

実機についての詳細はこちら[サーチ(調べる)]Su-27について(Wikpediaへ)

このキットは海外メーカーのライセンス生産品ではなくハセガワのオリジナルキットです。

国産品としてのクオリティは保証されているキットなのでストレスなく組めそうです。

とはいえ殆どガンプラしか組んでいない身としては本格的スケールモデルはちと敷居が高いなぁ~。

・・と普段ならキットの箱の中身を見てそのまま積みプラになってしまうところですが

今回は違います!

作ります[exclamation]作っちゃいます[exclamation×2]いいんです[exclamation&question]

ここまで書くと次回作はこのSu-27で決まり!と思ったでしょう?




でも違います・・・・

 

 

次回作はこれっ!

DSCN1044.JPG
航空自衛隊のFX選定のなかで俄かに注目されてきた

ユーロファイタータイフーンです。

私の持っているキットはタミヤのウォーバードコレクション 1/72


FXではさすがにSu-27は制式採用できませんが

今回は米国製のものではなく欧州共同開発による

これが私的には一押し[手(チョキ)]です。

価格も手ごろでしかもブラックボックスなし

そこそこステルス性もあるみたいです。

J Wings (ジェイウイング) 2010年 10月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: 雑誌

 

 

 
タミヤのこのキットも価格は手ごろでまぁスケールキットの入門用として

失敗しても痛くないお値段です。(確か千円前後か?)

1/72 ウォーバードコレクション WB-31 ユーロファイター 2000

1/72 ウォーバードコレクション WB-31 ユーロファイター 2000

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



さて ほぼスケールキット製作はどうなるか?

(?)

[わーい(嬉しい顔)]こちらの方もクリック宜しくお願いします人気ブログランキングへ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。