SSブログ

HG 陸戦型ガンダム地上戦セット(HG U.C. HARD GRAPH第2弾)発売決定! [ガンプラ]

どうも[手(パー)]

いつもアクセス&アフィリエイトご利用ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

9月のガンプラはかなりの新作ラッシュ!

私も欲しいキットが久しぶりに複数あって悩んでいます[ちっ(怒った顔)]

なんか事前情報があまりなかったのですが

9月にHGUC 陸戦型ガンダム 地上戦セットが発売されるそうです。

HGUC 1/144 ザク地上戦セット に続くHG U.C. HRAD GRAPHというカテゴリーの第2弾ということ。

HGUC 陸戦型ガンダム 地上戦セット

HGUC 陸戦型ガンダム 地上戦セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

このセットは すでに発売されている単品の HGUC 陸戦型ガンダムにホバートラックやジムの頭部ユニットなどをセットしたもののようで以下のような内容。

《セット内容》

陸戦型ガンダム    1
ホバートラック      2   
レールキャノン      2
マニュピュレーター 4
連邦兵             4
ジムヘッド          2

ホバートラックはドーザーとハッチが開閉するようでもちろんソナーも付属。
ジムヘッドはバイザーがクリアーパーツ仕様となっていて陸ガンのヘッドと交換してカレン機のジム頭仕様にするのもよしディテールアップパーツとして陸戦型ジムのヘッド交換に使ってもよしです。

レールキャノンとはどうやらこれのこと?
Cut2009_0805_1127_12.jpg
カードゲームからの情報ですがGM用なのかな?
このキットはにはジムヘッドも2つも付属するので陸ジムの強化キットの色合いも濃いようです。

マニュピュレーターの仕様は不明ですがレールキャノンの持ち手なのかな?

私は未着手のHGUC 陸ガンHG陸ガン(ザクとの2機セット)を持っていますので、このキットでMS小隊が編成できることになります。

※キットの詳細が分かり次第随時更新していきます
[ひらめき]

8/22追記

[NEW][次項有]GA Graphicサイト上でガンダムBIG EXPO会場でのこのキットの写真がUPされています。(クリック)
    [ひらめき]レールキャノンやホバーも写っています。

[次項有]8/25よりU.C.HARD GRAPHサイト上でキットの詳細がUPされるようです。(クリック)

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム

1/144 HGUC 陸戦型ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 

▲こちらがHGUC 陸ガン
 

▲こちらがHG 陸ガンとザク地上型とのセット
単品での陸ガンはHGUCのみです。

個人的に08小隊は好きな作品なのでキット内容の詳細が判明する前に早速予約してしまいました。

他にも9月には HGUC フルアーマー ガンダム7号機 HG リボーンズガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~など欲しいMSがたくさん登場します。

積プラになるのは目に見えていますが買っちゃうんだなぁ~。
P1030535.JPG
これが今までの積プラ置き場(本棚の上)でしたがとうとうオーバーフローしてしまい・・・。

あらたに机の横の本棚の上の一角を占拠してしまいました。
P1030536.JPG
このままでは生あるうちにすべて完成させることが出来るかどうか・・・・。

おかげさまでランキング[グッド(上向き矢印)]
最後にまたクリック[ぴかぴか(新しい)]していってください[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]人気ブログランキングへスイカのアイコンをワンクリック

上記アイコンをクリックすれば模型カテゴリの人気サイトが一目瞭然



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

なすび

積みプラは、いずこも同じ状態ですね。
私なんか、パソコンラックの上しか、積みプラおくスペースがないので大変です。だから、HGと旧キットしか買えません。30箱超えてしまったので、ひとまずパチ組みだけでもして、箱減らさなきゃ。。。

by なすび (2009-08-06 01:02) 

青い森のヨッチン

子供のころだったら作らないプラモを買う発想自体なかったけどこれもゆとりが出てきた証しということで・・・。
私もディスプレイスペースの問題から1/144に絞っています。
飾る場所が少なくなってきたのでますます組立なくなってしまったというのもあります。
by 青い森のヨッチン (2009-08-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0